躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

『震災後1ヶ月経った今だからやらなきゃいけないことがある』

震災後1ヶ月以上が経過しましたが
まだまだ余震が続いています。
 
 
いつ、心から「休める」日が来るのでしょうか…
 
 
 
 
 
先日、ある団体様から
とっても、とっても心温まるメッセージが届きました
 
 
遠くからですが、被災者の方たちへ支援をしたい。
 
 
ーーーーーーー*ーーーーーーー
 
 
震災後、目まぐるしく過ぎていく日々
 
目の前の問題や、課題に取り組むのが精一杯で
たくさんのことを後回しにしてきました
 
 
 しかし
震災直後は加熱していた報道もいつしか少なくなり
ボランティアの数も減ったと聞きました
 
 
被災者の熊本県人ですら日常に戻りつつあります。
(まだまだ日常に戻れない方はたくさんいますよ!)
 
 
でも
心はどうなんでしょう?
体はどうなんでしょう?
 
 
余震があるたびにビックリして落ち着かない心と身体を
見過ごしたままで大丈夫なんでしょうか?
 
 
 
『震災後1ヶ月経った今だからやらなきゃいけないことがある』
 
 
 
 
マンマビーノとして
やっと、動き出します!
 
 
 
5月25日(水)13時半〜
熊本市中央区二本木にある『清祐寺』にて
 (清祐寺の地図コチラGoogle マップ
 
☆ 内 容 ☆
* 看護師による〇〇チェック *
理学療法士による体の〇〇 *
* 〇〇のための絵本朗読会 *
 
 
参加者の方には
遠くから支援してくださる団体様からのプレゼントを
ご用意してお待ちしております♡♥(。´▽`。)♥♡
(プレゼントの数には限りがございます。)
 
 
お茶菓子を食べながら
あの日の出来事を解き放とう(話そう)!
 
※ 参加費は「お気持ち」となっております。
 
 
 
ご興味のある方は
下記にアクセスしてご連絡下さい♪♪
 
 
 
 
みなさまにとって
とても有意義な時間となりますように
 
水野さつき
 
 
 

f:id:mamma_bino:20160521012444j:plain

生まれてきてくれてありがとう

生きてくれてありがとう

いつもと変わらない笑顔をありがとう

 

私と繋がるすべての人に

今日という日をこの地球の何処かで一緒に迎えれたこと

感謝致します♡

 

(と、言いたくなったので書きました 笑)