躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

全国からの志縁のお手伝い♡笑顔の輪を広げよう!

 
私のブログを読んでくださったある団体様から
メールが届きました。
 
 
私の震災後の活動やメッセージで
何かを感じてくださったようで

 

そのメールには

ある品々を

被災者の皆様に届けるお手伝いをしてほしい。

という旨が書かれていました。

 

 

 

Oh my gooooooooooooooooooood-------Σ(o >_<)

 

そんな大役私にできるのか? ーーーー いや、無理だろう。

誰にどこでどうやって渡せばいい? ーーーーー うぅぅぅぅぅむ…

 

ない頭をひねりながら

差出人のHPを覗いてみたら

 

東日本大震災の時より

多岐に渡り温かい活動をされてる団体だということがわかりました。 

 

 

 

その団体様は

ハンドメイドの品々で被災地支援をされている

バンビーニさん

*ハンドメイドで被災地応援!ハンドメイド支援の会Bambiniです*

 

 

 北海道から沖縄まで全国の手作りが大好きなメンバーさんたちが
被災者の皆様の日常に役立つ品々を
心を込めて作られ、プレゼントしてらっしゃる団体様です。 

(品々の内容は バンビーニさんのホームページに載ってます)

 

こんな支援の仕方もあるんですね〜!!!

 

 

ちなみに

バンビー二とマンマビーノ

名前も似てるのでとても親近感がわきました!

 

 

バンビーニさんの思いに応えれるかは分かりませんが

是非、お手伝いさせてください!

と、お返事したのは言うまでもありません。

 

 

私が震災後すぐ炊出しを始めたとき

支援物資なんてありませんでした。

物資が届き始めるまでどれだけ待ったでしょう。

 

その間はみんなで自宅にあったものを持ち寄り

少しずつ少しずつ分けて食べてました。

 

成長盛りの子どもたちに食べさせてあげて。とか

みんなのために動いてくれてる男性の方にあげて。などと

自分の食事を受け取らない人たち。

 

みんながみんなを思いやるその優しさに

心打たれる事が多々ありました。

 

 

バンビーニさんとのやり取りは

そんな人と人との温かさを思い出させてくれます。

 

 

もし、ご支援を必要とされる方がいらっしゃれば

バンビーニさんに相談されてはいかがでしょうか?

 

こんな時だから

ハンドメイドの温もり、人の優しさを感じて頂きたいです♪♪

 

 

 

 

そんなバンビーニさんより

今度のお寺でのイベントで皆さんにお配りする

温かい品々が本日、たくさん届きました! 

(この巾着袋の中に優しさがたくさん詰まってますよ〜♪)

 

f:id:mamma_bino:20160523143251j:plain

 

 メッセージも添えてあり

ご年配の方中心なので

落ち着いた雰囲気のものにと、配慮もして下さいました^^

 

 

 

 5月25日(水)

私の信頼している大切な方々と主催するイベントで

日本全国から応援してくださってるバンビーニの会員皆様の

心のこもった品々を

私の大切な方々に責任をもってお渡ししてきたいと思います。

 

 

 

バンビーニ様の志縁品は

コチラでお渡しさせて頂きます↓↓↓

 

 

。゚.o。・。゚。o.゚。・*。・゜.。☆彡

 

5月25日(水)13時半〜
熊本市中央区二本木にある『清祐寺』にて
 (清祐寺の地図コチラGoogle マップ
 
☆ 内 容 ☆
* 看護師による〇〇チェック *
理学療法士による体の〇〇 *
* 〇〇のための絵本朗読会 *
 
 
参加者の方には
バンビーニ様よりお送り頂いたハンドメイドの品々のプレゼントを
ご用意してお待ちしております♡♥(。´▽`。)♥♡
(プレゼントの数には限りがございます。)
 
 
お茶菓子を食べながら
あの日の出来事を解き放とう(話そう)!
 
※ 参加費は「お気持ち」となっております。
 
 
 
ご興味のある方は
下記にアクセスしてご連絡下さい♪♪
 
 
 
 
みなさまにとって
とても有意義な時間となりますように
 
水野さつき
 

 

 

素敵な御縁に感謝致しております。。。。♡♡