躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

思いよ届け!やっぱり笑うってイイね♡

 

任務完了! 

 

 昨日は、震災後様子が気になっていた人たちに会うことができました。
 
 
震災前からやっていた
お寺でのヨガに参加してくれていた方々が
今、どうされてるのか? お元気なのか???
とってもとって気になっていて…
 
 
でも今回、来られない方もいましたが
皆さんの元気そうな姿を拝見でき
とっても安心しました。
 
初めての方もたくさんご参加ありがとうございました♪♪ 

f:id:mamma_bino:20160526112730j:plain

(全体写真撮るの忘れた〜><;写ってない方たちすんません…)

 

そして赤ちゃん組も参加!!

みなさんに代わる代わる抱っこされて

癒やしてくれましたよ~♡♡

いい仕事するね〜、君たち♪♪ 

 

 

そして、朗読士さんに

大人のために絵本を読んでもらいました。

ただ、絵本を読むのかと思いきや

大人に読み聞かせるのって

子どもに読み聞かせするのとちょっと違うんでうね〜(o゚▽゚)o

 

今回読んでもらった本は

孤高のトラのお話。コチラ→→☆☆☆

 

私、以前読んでもらって知っていた内容だったんですが

震災後の今聞くと、とっても深〜い深〜い内容(゜д゜)

 

人生の経験豊富なご年配の皆さんには自分と重ねるところもあったでしょう。

聞いていたみんなは何が大切かを改めて考えさせられたでしょう。

 

また、粛々としたお寺の雰囲気も手伝って

お喋り好きの皆さんが真剣な顔をして

朗読士の声に聞き入っていました♪♪

 

 

本の時間が終わったら

心と体のケアタイム♡

 

理学療法士さんと看護師さんに色々相談するみなさん

見た感じは元気そうなのに

聞けばいろいろなことを抱えてたんですね〜(´∩`。)

 

 

実は看護師さん3人目を妊娠中♡

ママたちと子育て談義に花が咲いたようです!

 

 

そして今回は、先日ブログ記事にもアップした

被災者の方に志縁をされてるバンビーニさんの品々を

みなさんにお渡しするという大役を担っていた私。

記事コチラ↓↓

mamma-bino.hatenablog.jp

 

 

無事に皆さんにお渡しすることができました!

 

まずみなさんにお好きな巾着袋を選んでいただいたのですが

f:id:mamma_bino:20160523143251j:plain

 

巾着袋を選ぶご年配の方々

ワイワイ、キャーキャーと

とっても楽しそう♪♪

 

年をとってても、そうじゃなくても

女性がモノを選んでる時ってとっても活き活きしてます☆

 

ひとしきり騒いだ後

やっとこさ巾着袋OPEN!!

 

ここでも皆さん大歓声〜♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

(中身の写真はもらった人のお楽しみのため、撮影してません

気になる方はバンビーニさんのHPでチェックして下さい!

バンビーニさんのHPコチラ→→☆☆☆☆

 

一つ一つを手にとってはみんなで見せ合いっこしたり
柄のことで盛り上がったり
形のことで盛り上がったり

 

手作りの品はやっぱり良いですね〜

温かいし、優しい!

 

参加してくれた方は

昔ご自身たちも編み物をされてたようで

子どもたちに服などを編んだ話や

編み物にまつわるエピソードなどをたくさんお話ししてくれました。

 

そして今回の地震

奥の奥に仕舞い込んでいた編み物の道具が出てきたという話もしてくれ

こんどみんなで編み物の会をすることになりました。

 

ご年配の方はボケ防止に!

若いママたちは子どものために!

ですって(笑)

 

 

みなさん今日は来た甲斐があったと喜んでらっしゃいました^^

 

 

こんな笑顔たくさんの時間をもたらしてくれた

看護師さん

理学療法士さん

朗読士さん

赤ちゃん

そしてハンドメイドで志縁をしているバンビーニさん

 

本当に本当に

ありがとうございました!

 

 

そして

お坊さんがつくる〇〇スープ 

 美味でした〜♪♪

「ご馳走様」でした!

 

 

今もなお広がり続ける志縁の輪を

熊本の皆様にお届けするべくマンマビーノは尽力していきますので

今後のイベント内容にご注目下さいませ☆L(´▽`L )♪ ファ~ィ

 

 

 

 

ではでは

 *・゜・*:.。.:*・☆マンマビーノ 水野さつき