躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

0歳〜84歳と一緒に身体作り♪♪

今週が始まりましたね^^
 
熊本は雨です。
土砂災害などの警戒情報が出てます。
 
雨降ルナ〜!!! と言いたいとこですが
雨が降らなければ降らないで
しっぺ返しが来るからね…=3=3
 
 
 
さて、先週のことですが
 
看護師のママ友と協力して
地域のコミュニティサロンを開いたり
 
しょうこ先生と
ママとベビーのヨガ教室を再開させたり
 
下は0歳〜上は84歳の方々と
遊んだり、体動かしたり色んな事を話したりと
とっても楽しいことがいっぱいの週でしたヾ(´▽`*;)ゝ"
 
 
実は私、コレが震災後
初の運動(笑)
 
 
バランス力を鍛える運動の時
Oh〜 my godヽ(≧Д≦)ノ といいながら
競い合ってしまいまして…
 
それをみてる周りの方々は大爆笑!
 
こんなに地域の方々と
それもお婆ちゃん世代に近い人達と笑い合えるなんて
なんて幸せなことなんだろう♪ 
 
 
もっともっと地域の方々とのコミュニティの輪を広げて
この笑顔を守っていかなきゃね!と
ママ友看護師さんと思いを改に確認しました!
 
 
 
 
そして
しょうこ先生と久々のヨガ〜(n*´ω`*n)
 

f:id:mamma_bino:20160620144231j:plain

 

お友達がお熱やら体調不良やらで

一組のご参加でしたが

ママがとっても楽しそうで

めっちゃ写真撮ってた〜(笑)

 

ママが楽しくて何より♪♪

 

ママが笑顔だと

ベビちゃんも笑顔♪♪

 

次回は7月7日(木)です^^

 

また、お待ちしておりま〜すヾ(´∇`。*)ノ

 

 

 

ではでは

  • マンマビーノ 水野さつき♡