躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

嬉しい相談が@熊本地震


嬉しい相談が増えてきています!

 

昨日から、自身も被災者だけど

『子どもたちの為に何か出来ることをしたい!』

『ママたちの力になれることをしたい!』

『資格を活かして何かしたい!』などなど

たくさんの方たちから連絡を頂くようになりました♪♪

 

 

震災後、皆さんの日常に少しづつ余裕が出てきたのかな

と思ったけど

それだけじゃないみたい >< 

 

熊本の現状を見てたら

何か満たされない思いがあるのよね・・・

だから「何か」したくなるのよ

 

 とってもとっても分かります!

 

 

私なんか・・・じゃなくて

私だからできることはたくさんあります!

やりましょう、楽しんで!

やりましょう、喜んで!

 

 

人は誰かから “必要” とされてることが

一番の幸せだからね☆彡

 

ありがとう。

の一言が聞きたくて

 

ううん

聞きたいわけではないんだけど

 聞けたら嬉しいなぁ

 

 

 

 

 

最近、町内や校区のことばかりに目がいって

マンマビーノに関係している人達を

ないがしろにしてしまってました

 

ゴメンナサイ (´∩`。)グスン

 

 

でも、忘れてたわけじゃないよ!

 

今、素晴らしい仲間と

大好きな人たちのために

いろんな事を発信していく準備をしている途中ですから^^

 

 

 

 

 

 

数日前、神戸から炊出しに来てくれたよ! 

f:id:mamma_bino:20160422231859j:plain 

神戸と熊本は震災繋がりのとても縁のある間柄♪♪

  

簡単に言うと

 

阪神淡路大震災のとき

一番に駆けつけたのが熊本ナンバーの消防車

 

だったんだってヽ(≧Д≦)ノ

 

 

“神戸名物からから鍋”と

神戸牛なのかな〜? 分かんないけど“炭火焼肉”

久々の肉に唸ったね〜♪♪

 

そして

心に染みる温かさと美味しさだった〜♡♡

 

 

沢山の方々の熊本への思い

本当に感謝です!

 

 

たくさんの方の温かさをパワーに変えて

熊本を元気にしていきますよ〜!!!

 

 

「何か」をしたい方、してみたい方

一緒に形にしていきましょう!

 

 

そして

たくさんの『ありがとう!』を一緒に聞きましょう♡

 

あなたを“必要”としている人が

必ずいるんですから

 

 まずはご連絡下さいね ♪(^▽^*)ノ⌒☆

 

 

 

 

ではでは

 *・゜・*:.。.:*・☆マンマビーノ 水野さつき