躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

産休・育休というお休み

旦那様が珍しく頭を抱えていた
 
 
今から仕事が忙しくなるっていう
こんな時に…と
 
 
 
 
同じ課の女子が妊娠したんだと

 

最近、体調不良でずっと休んでいたそうだ
 
要は“つわり”ってやつ。
 
 
そして、先日あったイベントも彼女は担当を持っていわけだけど
体調不良で“休”
 
 
他の課員さんたちが
バタバタしながら彼女の穴埋めをしていくわけだが
 
 
大変だったらしい(;´-`)
 
 
 
 
イベントは無事、大盛況で終わったから良いとして
 
今後、こんなに頻繁に休まれちゃ困るよな〜と
どうしたもんかと思ってたとき
 
フッと私のことが頭をよぎったらしい
 
 
 
こうやって、自分の時(私が妊娠した時)も
私の会社に迷惑かけたんだな〜って
 
 
体調不良で頻繁に休んだ記憶はないけど
私は技術職だったから代わりがいなくて…
 
産休・育休を取得する人がいたら
国の補助でその人の代わりに新しい人を雇えるのよね、確か。
 
 
だけど私の代わりっていないから?できないから?
会社はそのシステム使わなかったのよ
 
 
そして、育休明け復帰した途端
二人目の妊娠が発覚して
数ヵ月後には
又、ドロン(_ _|||)
 
 
 
それを思い出したようで
会社のみなさんに迷惑かけたよな〜と
しみじみ感じたようだ
 
 
 
 
 
まっ、そんなことを思えて
課員さんのことを少しは優しい思いで見てあげれてくれれば
(でも仕事をしてる以上、優しく見れない時があるの分かりますよ!!)
 
嫁(私)が妊娠したこと
子育てを通して旦那様が学んだこと
それらは
彼の人生に有意義なものとして刻まれていくんだね
 
そして
人生の経験値が増えたことで
慈しみも増えて
 
益々、良い男になっていくのね〜♡
 

f:id:mamma_bino:20160704103450j:plain

 
 
ではでは〜
水野さつき