躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

「ママは死んだらどんな気持ち?」

 

夕食時、息子くんから

「ママは死んだらどんな気持ち?」

と、突然の質問

 

 

 

死んだことがないから

どんな気持ち?と聞かれても分からないけど…

 

と前置きをして

 

「でも、死んだお爺ちゃんお婆ちゃん

お友達に会えるかもしれないから

嫌ではないかな^^」

 

と答えたら

 

 

息子くん、突然 泣き始めた

 

 へっ (゜ロ゜)????

 

 

 

 

それも号泣

 

 

 

 

 

ようやく なだめすかし
訳を聞くと

 

「ママが死んじゃうかと思って。。。」

 

と、驚きの回答><;

 

 

 

その言葉を聞いたら

今度は私が泣いちゃって

 

 

 

いつも怒鳴ってばかりの母なのに

良い母ではないはずなのに

 

そんな母が居なくなるかも。。。と

想像しただけで泣いてくれるなんて

 

愛おしくて♡

愛おしくて♡

 



 f:id:mamma_bino:20161125144932j:plain

 

 

こんなことで泣いてくれる息子は後何年なんだろう??

 

 

そのうち

 

金髪にしてタバコ吸って 

うるせー クソババア とか

 

言い出すんだろうな〜(笑)

 

 

 

あ""""""""""

証拠動画撮っときゃ良かった〜Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

 

息子くんが

私の“死”に対して

ありがとう。ってねぎらいの言葉が出るようになるまで

 

頑張って長生きしなくちゃ!と

 

 

親としての責任を再確認したできごとでした(´∪`d))

 

 


 

ではでは

 *・゜・*:.。.:*・☆マンマビーノ 水野さつき