躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

HELP! 育児がこんなに辛いとは…

 

(((☎))) リリリリリ〜リン

 

 

「お仕事中にごめんなさい。

昨日、まったくAちゃん(ベビーの名前)が寝てくれなくて

ずっと抱っこしてて

そしたら腱鞘炎ぽくなってしまって

 

キツくてキツくて電話しちゃいました」

 

 

 

と、ご近所の新米ママからTELが

 

 

「もう少しで仕事終わって帰るから

そしたら家に来て下さい^^」

 

 とお伝えした新米ママさんは

震災のとき、大きなお腹を抱えた彼女が気にかかる存在で

仲良くなった人

 

 

 

 

 

 

 

彼女は結婚を機に関東から熊本へ

見知らぬ土地で子宮内膜症を発症

手術は無事終えたものの

 

自然妊娠は……

 

 

 

 

2年間の不妊治療を経て

 

 

先々月の8月中旬に元気な女の子を出産(*'∇')/゚・:*【祝】

 

 

 

震災の疲労もあっただろうに

里帰り出産もせず

朝早くから夜遅くまで仕事で帰らない旦那様を

何で泣いてるのか?

どうすれば寝てくれるのか?

初めての育児で全てが手探りの訳分かんない状態で

ベビーと家で待ってる彼女

 

 

そんな彼女の子育てを

そんな彼女自身をどうしても応援したいのよね、私。

 

 

別に彼女から子どもが生まれました!と

連絡があったわけじゃなく

旦那様とたまたま会って“子どもが生まれました”って

聞いただけなんだけど

(って言っても写真も思う存分見せられましたが 笑)

 

 

家に帰ったら彼女にお手紙書いてた

 

“一人で頑張らんでいいけんね!

きつくなったら連絡してね!”って

 

 

 

彼女の家のポストにinしたら

 

早速、連絡が

 

 

 

 

少しは気分転換もできて

気が楽になったようで

 私も少しは役に立ったかな♪♪

 

f:id:mamma_bino:20161001125919j:plain

 

我が家のソファーで

ママのおっぱいを飲み幸せそうなAちゃん

 

 

ママが笑顔になったら

家族のみんなが幸せだよね♡♡

 

 

 

 

 

ではでは

 *・゜・*:.。.:*・☆マンマビーノ 水野さつき