躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

目指せ!ガンちゃん!!

 

島国の日本は

小さい領土の中で

嫌われないように、仲間はずれにされないように

他人を意識しながら生活をしてきました

 

 

思っていることは口に出さず

顔色を伺い

空気を読み

周りとの調和をとってきました

 

 

 

嬉しいことは表に出さず

自分を卑下して相手をたてる

 

実に奥ゆかしく慎ましく

 

日本人は素晴らしい!!!!

 

 

 

 

のハズだったのですが(>△<Uu

 

 

 

 

今は時代が変わり

『個性』が尊重され

『自分の意見を述べれる』人が重宝がられ

『コミュニケーション』が重要とされる世の中になってきました

 

 

奥ゆかしさ

慎ましさを残しつつ

 

誰とでも協和でき

ディスカッションでき

何事にも挑戦する人材

 

 

勉強だけでは推し量れない

人間力

 

が問われる時代になってきました

 

 

 

頭がいいのは当たり前

気遣いができるのは当たり前

思いやりを持っているのは当たり前

優しいのは当たり前

 

 

目の前の困難にどれだけ柔軟な対応ができるのか

物事に対しどれだけ面白い発想ができるのか

 

 

 

 

グローバルな日本人を目指すためには

まずはリズミカルな動きが取れるように
ダンスレッスン

f:id:mamma_bino:20161124144236j:plain

 

なぜ、ダンスかって・・・・

 

それは“育脳”や“心育”の方ばかりにとらわれて

体育をしっかりしてこなかったこと。。。

 

私の子育ての唯一の後悔

 

 

おかげで

特に息子はノリが悪い

リズム取るのが下手

(私の子とは思えない…) 

 

とりあえず文武両道!

ガンちゃんみたいになって欲しいのよ!

 

と、熱くなる私をよそに

鈍くさい息子くん。。。。

 

そのレッスン風景にガックシしながら

 

でも

 

子どもたちの成長が

楽しみで楽しみでならない母であります(*≧▽≦)bb

 

 

と体のいい言葉並べましたけど

子どもたちと今流行の『恋ダンス』を踊ったり

Hey Yo〜とか言いながら毎日楽しく過ごしたいだけなんですけどね〜(笑) 

 

 


 

ではでは

 *・゜・*:.。.:*・☆マンマビーノ 水野さつき