躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

全国からありがとう☆彡

少し前のお話ですが・・・
 
支援してくださったある方々から頂いたお菓子を
被災した子どもたちに届けてまいりました^^
 

f:id:mamma_bino:20160609125232j:plain

 

数が半端ないので

こんな渡し方になっちゃいましたが(●≧艸≦)

 

 

 

 

東京であったイベントの会場で

被災した子どもたちのためにと

イベントに参加してくださった方々に呼びかけてくださり

 

こうして遠路遥々 熊本まで

お菓子をダンボールいっぱい送ってくださったのです♪♪

f:id:mamma_bino:20160609125353j:plain

 

仕分け作業がなかなか大変でしたけど(。´-д-)。。

 

 

事業所さん、企業さん、サークルなど

いろんなところにいる子どもたちに行き渡るように配布させて頂きました!

みなさんとても喜んでくださいました!

 

Iさん、本当にお世話になりましたm(_ _)m♪♪

 

 

 

 

 

そして先ほど…
 
熊本地震の被害区分が全壊だった方とお話しました 
 
全壊の方と話すときは
ちょっと緊張する…
どんな顔して喋ればいいか分からないからね(´・ω・`)
 
でも色んな資料を広げて
こうだから、あぁだから
この課に行ってこの申請
この課に行ってこの申請
これは本庁じゃないと申請できないからね!
これは役所じゃ申請できないからね!
 この中から欲しいものを選んでね!
 
 
などと説明してるそばから。。。
旦那様に電話されてました
 
 
 もらえるものや
支援が受けれるものは
申請しなきゃ、手元に届かないからね♪♪
 
 
 
少しは希望が見えたのか
笑顔になってくれて嬉しいです(*^U^)♡♡ 
 
 
 
 
 
 マンマビーノ
 水野さつき