躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

出張!癒やしママヨガ♡♡

ある子育てサークルに出張ヨガでしたo(≧ω≦)*。♪*。
 
昨年に引き続き
今年の5月に呼んで頂いてたのですが
 
 
もちろん出張ヨガは延期!になったのですが
 
その後
『急ですが、ママたちを癒やしてほしい。』と
連絡が入り、先日行って参りました!
 

f:id:mamma_bino:20160724101752j:plain

 
 
前回は妊娠中だったママたちが、出産を終えて
サークルは子沢山になっていました^^
 
初めましての方もいらっしゃり
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪♪
 
 
 
 
 
実は私
ヨガをしたくてヨガをしてるわけではありません。
 
ヨガをすることで、その先にある
健康や、心の平穏、自分を見つめなおす時間の習得
 
そしてそれらを習得した、その先にある
自分と自分以外のモノとの関係、関わり
 
しいては、子育てが楽しくなる。を目指すツールと考えているからです。
 
 
では、なぜヨガか?
ヨガは呼吸を意識します。
呼吸は意識にアプローチします。
 
そして意識は、心に問いかけてくれます。
 
 
 
なので私のヨガは
半分は講話ですね(笑)
 
 
子育て(心)の話
躾の話
姿勢の話
体の話
感情の話
食べ物の話
生の話
etc...
 
 
伝えたい事が山のようにあるのですが
その時の状況によって話す内容を決めるので
全く時間が足りません。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
 
 でも、一番お伝えしたいことは
しっかり言わせて頂きましたよ♪♪
 
みなさん、地震の後だから
とっても身に沁みてらっしゃいましたね 米^-^米
 
 
 
でもしっかり『美Body』も追求されていて
嬉しい限りでした!
 
無理は禁物!
ながら運動が一番です♪♪
 
 
 
それでは
また、次回を楽しみにしております!!
 
 
 
ではでは〜
マンマビーノ 水野さつき