躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

幸せ家族計画 〜躾のススメ〜

 
マンマビーノのタイトルを
 

♡ 幸せ家族計画 ♡

ー 躾のススメ ー 

に変更いたしました。
 
 

f:id:mamma_bino:20160726114157j:plain

 
 
 人の意識はいつも変わっていますね。
興味も、好きなものも…
 
 
今の私は
タイトルにしてある事に興味深々なので
変えちゃいました♪♪
 
 
 

でも

ずーっと考えていたことなんですが、なかなか実行に移せずいました。

だって、躾なんて大それたタイトルですからね・・・

 

もう少し経験を踏んでから

もう少し勉強してから

もう少し経ってから

 

もう少し、もう少し…

と、思ってました。

 

 

でも “もう少し” の終わりってイツのことなんだろう?

 

 

この思考って、自信の無さの現れじゃね???

不安が1mmでもあるんだったら何もしない方がいいや!!!

 

 

って投げやりになってみたけど

なんか違うんだよね。

 

心にモヤモヤが残るわけ。

 

 

私の心は変わりたい。と言ってるのに

脳が今までの人生の失敗したことや、

否定されてきたこと、

笑われてきたこと等の大量の悲観データを持ち出してくるわけ。

 

 

そしたら人って

“守り”に入っちゃって何もできなくなる

 

 

守りに入ると思考が止まっちゃう

 

そうなると気持ちも固まる

 

気持ちが固まると

体まで固まっちゃう

 

 

 

この悲観データの

バカヤロ〜{{{p(●`□´●)q}}}

 

 

 

だけど、なんでこんな不安だらけなのに

タイトル変えたかっていうと

 

『失敗してもいいや。』って思考を変えたから。

『笑われてもいいや。』って思ったから。

※心屋さんの戦法に似てます(笑)

 

 

 

この思考の変更の仕方は

 

書き出してみたり

喋ってみたり

瞑想したり

馬鹿になってみたり

セミナー受けたり

 

いろいろ方法はありますね^^

 

 

 

そういうことをすることで

違った角度から

不安や悩みにアクセスできるってこと。

 

 

 結局のところ

固まって止まってるんじゃなくて

次の一歩を踏み出せってこと。

 

次に進めるか

不安に打ち勝てるか

悩みが悩みじゃなくなるか

 

自分次第ってことだ

(笑)

 

 

 

 

ではでは

これからもマンマビーノを宜しくお願い致します (*≧ε≦*)ノ彡☆

 *・゜・*:.。.:*・☆マンマビーノ 水野さつき