躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

さすが姉!

さすがお姉!!
 
弟くんの鍵盤ハーモニカに名前を書いてくれた(*´∀`*)ゞ

f:id:mamma_bino:20160701141617j:plain

 

 

お姉ちゃんはいつも弟の持ち物の名前を書いてくれます

とても世話が行き届きます

 

お姉ちゃんの中での弟は

運命共同体でもあるんだろうけど

それより息子みたいに思ってるところがあるんじゃないかな(笑)

 

私は一人っ子だから

姉弟の存在がイマイチ理解できません

 

でも、子どもたちを見ていたら

姉弟ってイイもんだな〜と

羨ましく思うことがあります

(だからといって一人っ子が嫌というわけではないですよ)

 

本当にオモロイ姉弟です^^

 

 

 

その我が家のチーママが書いてくれた名前の最後に

マークが入ってるの

お気付きになりましたでしょうか?

f:id:mamma_bino:20160701145216j:plain

 

星と車のマークです

 

苗字と名前の間

名前の最後に入ってるマークです

 

 

 

これ、お姉ちゃんが小さい時から

私がずっと書いてるマークなんです(笑)

 

 

まだ文字が読めない小さい時から保育園に通ってる娘が

自分の物と他人の物との区別が付くようにと

娘の好きなマークを

名前と一緒に必ず書いていたのを覚えていて

 

弟くんにも書いてあげたんでしょうねヽ(^-^ )

 

 

自分の名前ぐらい

もう読めますがね、弟くんは☆

 

 

こんな何気ないことが

娘の心に刻まれてるんだな〜と

写真とっちゃいました(★>U<★)

 

 

ありがとう♡

 

 

 

そういえば…

昨夜、インテリアコーディネーターの方のお家にお邪魔しました。

 

惚れ惚れするくらいの

おっしゃれ〜な家でした

 

そしてその家にあった

懐かしのジーコジーコ電話

f:id:mamma_bino:20160701150351j:plain

 

初めての電話に

『えっ? コレ何? 電話?』と興味津々のお姉

 

 

そうだよな〜

携帯や、プッシュフォンしか見たことないから分かんないよな〜

 

 

私も懐かしく

ジーコジーコまわしてみました

 

もちろん使えるんですよ、ちゃんとO(≧∇≦)O

 

 

ではでは〜

 *・゜・*:.。.:*・☆マンマビーノ 水野さつき