躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

見た目って大事です!

またまたやってきました怒涛の夏休みが…
 
私の中で夏休みといえば
『お弁当』
 
ウワァァーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。ーーーーーーーン!!!!
 
 
 
 
 
働きながら
朝・昼・晩の献立考えるのって
本当に大変。゜゜(´□`。)°゜。
 
 
日頃からソレをしている
世の中のお母様たち
本当に尊敬します!
 
 
 
さて、地震の影響で
夏休み突入日が少し押したこともあり
先週から始まった娘の夏休み
 
 
実は夏休み初日で国語と算数の宿題を終わらせた脅威の娘(笑)
 何でも後回しにする私とは大違い(。┰ω┰。)
 
勉強、楽しいみたいです。。。。
 
 
 
そんな娘が夏休みになって毎日通うのが
 
その学童にお弁当を持って行くのですが
去年の涙涙で頑張ったお弁当ライフが思い起こされます(;_;)
 
 
さっ!気持ち新たに 
2018年度 夏 第1週目のお弁当!!!
 
ー 1日目 ー

f:id:mamma_bino:20160729145041j:plain

* MENU *

*生姜たっぷり蓮根豆腐バーグ

*ニラ卵焼き

*人参と小松菜の塩もみサラダ

*ミニトマト

 

 

ー 2日目 ー

f:id:mamma_bino:20160729145049j:plain

* MENU *

*えのきベーコン巻き&小松菜ベーコン巻き

*ゴボウのきんぴら

*切り干し大根と人参の中華サラダ

*ピーマンの卵焼き

*ミニトマト

 

 

 

実はこの2日間

息子くんがお弁当 詰めてくれました。 

f:id:mamma_bino:20160729145059j:plain

自分もお弁当がイイと言うんだけど

息子くんは保育園生だから給食が出るんですよ。

 

お姉ちゃんばっかりズルい!

詰めるのだけはヤラせてくれ!

というもんだから任せてみた

 

 

ら・・・・

 

 

本当に詰めただけ(´□`川)

 

 

息子くんなりに

いろんな事を考えて詰めてくれたんでしょうが

料理は見た目も大切だと

つくづく感じました(笑) 

 

 

そして事件勃発

 

お弁当詰めるのはイイんだけど

自分の保育園に行く準備が全然できていないって事が発覚!

 

 

なので3日目のお弁当詰めは

自分の準備をしてからにして下さい。と

丁重にお断りさせて頂きました。

 

 

からの

ー 3日目 ー

f:id:mamma_bino:20160729145118j:plain

* MENU *

*卵・ツナ・ベーコン・レタスのサンドウィッチ

*ゴーヤチャンプルー

*レッドキャベツの塩もみサラダ

*唐揚げ

*えのきとニラともやしの炒めモノ

*ミニトマト

 

 

この日は

揚げ物たくさん作ったから

会社のメンバーにも作ったさ!

f:id:mamma_bino:20160729151617j:plain

大人には唐揚げではなく

チキンカツだよ!

 

 

もちろん、好評でした〜(σ^▽^)σ

 

 

4日目、5日目は

娘のお友達が遊びに来たので学童お休みしました。

前回、記事に書いた理由です。

 

 

さて、来週も

母ちゃん頑張ります!

 

 

 

ではでは

 *・゜・*:.。.:*・☆マンマビーノ 水野さつき