躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

1人の行動が皆を動かす、グラウンド整備。

久々ゆっくりできる日曜日だ〜!と
天気も良かったので
洗濯物をほしたり、部屋の片付けをしていたら
 
朝からメールが〜♪♪
 
 
「〇〇パパさんが運動場の整備をしてくださいました!
細かいところがまだ残ってるので
手伝える方はお願いします!
 
午後から雨の予定なので
できるだけ平らにしておくと
水溜りも少なくて済むと思います。」
 
 
スゲ〜
スゲ〜
 
〇〇パパさんスゲ〜O(≧∇≦)O
 
 
もちろん直ぐ運動場に駆けつけました!
f:id:mamma_bino:20160509155038j:plain
 
避難所として使われていた小学校は
車の出入りがあったのでタイヤ痕だらけでした。
 
毎日小学校に行ってはいたのですが
運動場までは意識がなかったですねTT;
 
 
そして人生初
重い鉄、トンボを持ってグラウンド整理
 
タイヤ痕なんてどうやって消すか知らないけど
なんとなく周りから砂集めてきて
凹んでる所に入れて、ならしてみる…
 
まぁさっきより良いかな(笑)
 
 
 
 
 
先生たちからお願いされたわけでもなく
1人の力がみんなの心に火を点けて
 
たくさんの人が集まってくれたのはいいけど
トンボが足らなくてね^^
 
 
そんなことで大爆笑できる
素敵な保護者の方々に囲まれた
娘が通う小学校
 
 
先生たちがいつもおっしゃるのは
素晴らしい団結力のある地域です!
 
そうだろう、そうだろう
避難場所として開放してる学校の先生方で
疲労困憊されてる方も多かったはずなのに
 
 
我が校区では
自治体、町内、各委員会が中心となって活動していたため
先生たちの影は薄かったのだから(良い意味でね☆)
 
 
 
ではでは
水野さつき