躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

マンマビーノとは・・・

熊本で子育てサークル「マンマビーノ」を主宰してます

水野さつき と申します。

 

f:id:mamma_bino:20160323010532j:plain

 

マンマビーノとは
イタリア語で お母さんの“マンマ”
赤ちゃんの“バンビーノ”を合わせた造語です。
 
そして『食』にも力を入れてるので
赤ちゃん言葉の “マンマ=ご飯を食べる” にも掛けています。

 

 

 

私がマンマビーノを立ち上げた理由

私には小学校2年生の娘と年長の息子がおります。

娘には見た目が人と違うところがあります。

息子には手をかけなければいけないところがあります。

 

この2人のおかげで

心の教育」と「食の大切さ」は

子どもを育てる上でとても大切なことだということを学びました。

 

 

おかげで、我が子たちは

 

いつも何かに夢中で

いつも何かに疑問を持っていて

本が好きで、想像力豊かで、

好き嫌いがなくて(あっても食べる)

料理が大好きで

いろんなことに感謝できて・・・

 

先生たちや教育関係者から褒められるような子に

今は育ってます。

 

先日7歳の誕生日を迎えた娘からこんなお手紙を頂きました。

記事コチラ ↓↓

子からの手紙。。。母感泣です♡ - マンマビーノのブログ

 

 

 

 

 

そのことを育児書や、ネットの情報に振り回されているママたちに

いささか厚かましいとは思いましたが

お伝えできれば・・・と立ち上げました。

 

 ※子どもの体の成長発達もとても大切だということを最近知りました。

 このこともお伝えしています。

 

私は文章が下手なので

どこまで伝えれるかわかりませんが

日頃感じた事、思った事をこれからブログに綴っていくので

 

ブログを読んで興味が湧いてきた方は

ご連絡くだされば、とても嬉しいく思います。

 

 

育児に疲れてる方

子育ての仕方がわからない方

社会から孤立してしまったと思ってる方

ママ友が欲しい方

食に興味ある方

産後の体型が気になる方

発達・身体障がい児をお持ちの方

子どもを愛せない方

自信がない方

寂しい方

 

どんな方でもWelcomeです☆彡

 

 

熊本の方は

まずはお気軽に各イベントに参加してみて

パワーチャージして帰ってください♪♪

 

各イベントの詳しいスケジュールはコチラでご確認下さいませ。

mamma-bino.hatenablog.jp

 

 

それでは

ざーっとした紹介でしたが(←熊本弁)

 

これからよろしくお願い致しますmm

 

 

*・゜・*:.。.:*・☆マンマビーノ 水野さつき

 

 

 

はてなブログのプロフィールはコチラ

☆ マンマビーノ ☆さんのプロフィール - はてな

 

ホームページのプロフィールはコチラ

mammabino.wix.com