躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

大切な人たちとの時間

今週のスタートは

大切な人たちと心と体を整える時間からヾ(≧∇≦*)

 

お寺でユル〜っとヨガセラピー

2週間にいちど

熊本市内のお寺で

理学療法士とヨガインストラクターが

瞑想とマッサージ

そしてユル〜く体を動かすことで

参加の皆様の心と体を整えていきます。 

f:id:mamma_bino:20160323130635j:plain

 

参加者の最高年齢78歳!!

ユル〜とし過ぎて少し物足りない ><; とおっしゃる元気者のお母さん!

 

ヨガセラピーが終わった後のお喋りでは

人生の大先輩たちから

礼儀や、作法、料理のことなど様々のことを学べる時間に!

有り難い世代間交流です。

 

手術頑張ったもんね♪♪

その後は水頭症のK君のもとへ →→→

小児科病棟への面会はマスク着用。

f:id:mamma_bino:20160323130628j:plain

手術が終わりました。という連絡がきた数日前

わが子のことのように一安心。

 

K君の体の中には管が入っていたりするので

感染したり、傷ついたりもなかったようで

予定より早く退院^^

 

注射や点滴の跡が生々しくて痛そうだったね…

2年前の娘の手術を思い出してしまいました。

子どもの手術って本当、親は辛いんですよ。

 

K君も、付添のママも頑張ったね〜♡♡

 

いつものようにニコニコ声出して笑った姿を見れて良かったです☆

 

 

来週のマンマ・カフェお待ちしてます!

 

 

 やっぱり塩はゲランドよね ♪♪

f:id:mamma_bino:20160323135225j:plain

K君に会った後は

塩パンで有名なパン屋さんのテラスで(笑)マキさんと打合せ〜→→→

ここの塩パンを買うために皆さん並ぶんですって! 

並んで買うの分かる〜 美味ですは〜♡♡

 

ゲランドの塩はとてもミネラル豊富で

なんてったって美味しい♡♡

 

サラダにピッタリのお塩

 

ヨガの生徒さんが食育の話から調味料に興味を持ってくれて

お塩は何が良いですか? と聞かれたので

職場復帰のため卒業するときにゲランドの塩をプレゼントしましたね〜

 

日本人は限られた国土の中にいるので

ミネラルを摂取しなければいけません。

 

でも、減塩減塩で・・・

 

 

こんな話も

聞かれたらお話ししております^^

 

 

 

こんな素敵なお店をチョイスしてくださったマキさんと話すと

目の前の霧が晴れていって

新しいアイデアがどんどん浮かんできて

進むべき道がハッキリしてきます。

 

 

新しいステージを見据えることができた素敵な時間でした。

 

 

 

みなさんは

大切な人に会っていますか?

 

大切な人に会ったり話したりすることは

心を浄化してくれますよね。

 

 

人は他人に傷つけられたりもしますが

癒されたり、喜びを感じたりさせてくれるのも他人です。

 

 

自分も大切に

一緒にいて笑える人も大切に

 

 

 

次回のお寺でユル〜とヨガセラピーは

4月5日(火)です

 

その他の スケジュールはコチラ

mamma-bino.hatenablog.jp

 

 

ではでは

 *・゜・*:.。.:*・☆マンマビーノ 水野さつき