躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

親の背中を…

ずいぶん前ですが
 
 
梅雨の晴れ間をぬって
おじいちゃんとお婆ちゃんと、パパと私で
伸び放題の草たちの剪定作業
 

f:id:mamma_bino:20160623141422j:plain

 

こうゆーことを

旦那様がしてくれるので助かります(*^U^)人

 

そして、こんな光景を見ると

私の選んだ人に間違いはなかった(●>∀<●)と

父や母に親孝行できてる感が湧きます(笑)

 

 

f:id:mamma_bino:20160623142812j:plain

 

そして、その光景を

息子くんが凝視(@_@)

 

 

目をキラキラさせながら

パパを見てる息子くんに

 

『パパ、カッコイイね〜』って声かけたら

『うん!僕もやってみたい!』だって♪♪

 

大人がそばにいない時は剪定バサミ触らないでね!と

お約束をし…

f:id:mamma_bino:20160623143346j:plain

 

とっても楽しそうに

小枝をチョキンチョキンYvvY

 

 

こんな風に遊びながら

いろんな事を覚えていくのね〜♪

 

 

息子くんが大きくなったら

パパみたいに

結婚相手のご家族のお手伝いや

喜ばれるようなことができる人になってくれると嬉しいな〜♡♡

 

 

今のご時世

お金を出せば何でも解決できます。

 

でも、家族や友達たちと力を合わせ

何かを成し遂げるという達成感や連帯感は

お金では買えません

 

 

それに、身近な大人たちが一生懸命何かをしている姿を

子どもたちが見れるって

とてもとても素晴らしいことですよね

 

 

この日の出来事は

5歳の息子の記憶には残らないかもしれない

 

でも、そのときのみんなの様子や

その日の天気、風、温度、景色、笑い声…

そういった感受性を司る領域には

間違いなく作用すると思う

 

この経験が

息子が大きくなったとき

何らかの形でプラスに影響してくれることを

母は願うのでしたy(^ヮ^)y

 

 

子どもには

いろんなものを見せ、経験させてあげてくださいね〜

テレビじゃダメですよ!!

 

 

 

ではでは〜

マンマビーノ 水野さつき