躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

可愛いか可愛くないか…基準はソコでしょ!

 

我が家の娘ちゃんは
あまりこだわりがない
 
 
デザインより機能性重視
使えれば何でもいい
 
なので、お買い物に行ったり
何かを選ばなければいけなかったりするときも
迷うことがない
 
羨ましいほどの決断力の持ち主
 
そしてもっといいのが
選んだ物を後悔することがない
 
 
 
 
そんな娘が小学校1年生のあるとき
小学校の入学に合わせて買った傘を壊して帰ってきた
 
なかなか新しい傘を買いに行けなくて
パパのビニール傘をとりあえず持たせてみた
 
 
娘っちはえらくその傘を気に入り
(杖のように地面に傘を打ち付けても開かなかったかららしい)
 
今もビニール傘をご愛好中(笑)

f:id:mamma_bino:20160622134540j:plain

 

ビニール傘が壊れて

「新しい傘を買ってあげる」といっても

ビニール傘がいい。

子供らしくない傘を持って登校する(o´д`o)=3

 

 

 

そしたらこの前、買い物に出た時

とってもカワイイ傘に出会ってしまい

 

娘っちにプレゼントしたの♡

 

 

とてもカワイイ傘ね(♥∀♥)♪♪

と、喜んでくれた娘ちゃん

f:id:mamma_bino:20160622135221j:plain

この傘、400円だったか、600円だったか…?

お値段もカワイイでしょ♪♪

f:id:mamma_bino:20160622135228j:plain

 

今からの梅雨の時期

うきうきランランしながら

テンション上げて乗り越えよ〜!!!

 

と盛り上がってたはずなのに…

 

 

 

次の日、朝から娘が

「ママ、あの傘ハナちゃんにあげて!」

※ハナちゃんは従姉妹の子ども、もうすぐ3歳

 

は〜 Σ( ̄ロ ̄lll) ??????

 

 

あんなに喜んでたじゃん!

使う!って言ってくれたじゃん!

なんで?なんで?なんで?

 

って娘に問いただしたら

 

「カワイイ傘なんだけど、ビニール傘の方が広いから」

だって(-_-)

 

 

あ〜最悪##

 

私はカワイイ物やトキメク物

テンション上げてくれる物に囲まれていたい人だから

 

この現実的っていうの?

合理的?? っていうの???

 

とにかく

こういう考え方する人苦手なんですよ!

 

旦那様とソックリ “o(>ω<)o” 

 

 

 

あ・・・・(; ゚Д゚)つ

 

 

 

だから大好きなのか♡♡

 

 

 

 

 

 

 マンマビーノ 水野さつき