躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

憧れの年長さんだい!

 

今日(4月1日)から年長さんになった息子くん

 

やっと憧れていた年長さんに♪♪

 

 

 

ハニカミながら

登園の準備をしてました^^

 

 

〇〇は入れた?

忘れ物はない?

 

私の問いかけが少しウザいようで…

 

そうだね、お兄ちゃんになるんだもんね☆彡

 

 

保育園へ送ってる時にこんなことを質問してみました。

私 「昨日まで年中さんだった息子くんへインタビューしてもいいですか?」

息子「ハイ」

私 「年中さんで思い出に残ってることは何ですか?」

息子「お仕事と、折り紙したことと、塗り絵をしたことです。」

私 「楽しいことたくさんしましたね〜」

息子「ハイ」

私 「年中さんの担任の先生は誰でしたか?」

息子「〇〇先生です。」

私 「〇〇先生でしたね〜。では、〇〇先生に何か一言お願いします!」

息子「ありがとう。と言いたいです!」

 

 

 

お〜 ( ≧ ∇ ≦)キャー♪
受け答えがカッコイイ〜♡♡
 
シコってますよ、5歳のくせに(笑)

 

 

そして年長さんになって頑張りたいことは

《 パン作り 》だそうです!

 

美味しいパンたくさん作ってね〜♪.,#,.♪(+ ´ ∀`+) 

 

f:id:mamma_bino:20160401171213j:plain

  

最近は足し算が得意な息子くん。

そんな息子に意地悪な質問をしてみました

 

2+4は? と聞くと

「6」と答えてくれました

 

じゃ、3+4は?と聞くと

すぐに「7」と答えてくれました

 

答えが早かったので

なんで分かったの〜と尋ねたら

 

2+4の問題の2に1を足したから、簡単だよ!だって∑ (゚ □゚ ;)

 

 

じゃ、2+9は?

「11」

 

なんで分かったの〜?と聞くと

1+9は10でしょ。

それに1足したら11になるでしょ!

 

 だって〜=3=3=3

 

 

成長したは〜。゚+.ヽ(●´∀`●)ノ

 

 

数の概念を入れていくのは

遊びからが一番です!

 

 

 

いまからは

掛け算

引き算

割り算

 

の順番でインプットしていきます!

 

 

目指せ理系!

目指せ〇〇研究者!! 

 

 

 

 

 

 

4月のスケジュールはコチラ

mamma-bino.hatenablog.jp

 

 

ではでは

 *・゜・*:.。.:*・☆マンマビーノ 水野さつき