躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

心のあり方次第で変わる…

桜が風に舞っていますね〜🌸
 
一瞬にして散る桜
それを「はかなくて美しい」と思える日本人
 
とても素敵ですね♪♪
 
 
 
娘が粘土遊びをしていておもしろいことをいいました。
 
 
ママ見て〜!チューリップ🌷

f:id:mamma_bino:20160404135125j:plain

 

とチューリップを見せてくれました

じょうず〜

じょうず〜

 

と手を叩いて喜んでいたら

 

娘がさらに「わ〜♡」と言い出し

 

 

 

ママ〜、こっちには天使がいたよ〜♡

f:id:mamma_bino:20160404135130j:plain

と、チューリップを裏返しにし
見せてくれました
 
 
チューリップの裏は
彼女には天使に見えるそうです。
 
私には違いがよく分かりませんが(笑)
 
 
 
気分が落ちている時や疲れている時は
綺麗なものを見ても、楽しい事をしていても
何も感じませんよね
 
 
 
でも 
ただの茶色い粘土を型どって作ったものを
『天使』といえる彼女の心の中は
いつもキラキラしていてHappyなんでしょうね ♪
 
 
この純粋で清らかな心を
濁らないまま成長につなげてあげたいものです。
 
 
 
 
 

 

4月のスケジュールはコチラ

mamma-bino.hatenablog.jp

 

 

ではでは

 *・゜・*:.。.:*・☆マンマビーノ 水野さつき