躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

左脳の〇〇右脳の〇〇

先日、息子くんの進級式がありました♪( ´▽`)

 
いよいよ年長さん♪♪
 
 
その進級式で園長先生が保育園の理念を話されたのですが
 
毎年のことですが
子どもたちに対しての熱い想いが溢れ出してました(笑)
 
 
6年前 息子の姉、娘を保育園に行かせるにあたり
私は保育園に対して
預かってくれれば、入れればいい。ぐらいの軽い感じでした
 
 
しかし
3歳までの育児が大切。というのを分かっていた私は
ただ預かってくれるだけでいいのか⁈ と疑問に思い
保育園について調べ始めたら
 
やっぱりやっぱり
保育園での時間はと〜っても大切だということを知りました。
 
1日の大半を過ごす場所ですよ!
 
どのような場所なのか?
何を思い保育してるのか?
どんな理念を持ってるのか?
どんな先生方がいるのか?
 
軽く見てはいけないと
改めて
 
娘を預ける保育園
 いや、預けたい保育園を選び始めました。
 
 
そしたら
2つの園が候補に挙がりました。
 
熊本の市役所に電話をしたら
 
人気のある園なので入れないと想いますよ〜
直接電話してみてください。と軽くあしらわれ・・・T_T
 
 
 
 
でもそこが私の運の引きの強さ!!!!
 
早速、園に連絡を入れたところ
 
ちょうど空きが出たから
今から市役所に募集の連絡を入れるところだったの
いつ面接に来れますか? と ヽ(。> ∀ < ) yeah〜
 
ただ娘は障害があったので
そこがどうなんだろう……と不安だったんですが
 
園でもしっかり対応させていただいきます。
一緒に頑張って成長を見届けましょう!と心強いことを言って頂き
 
 
晴れて第一希望の保育園に入ることができたのです♪♪
 
 
 
そんな保育園で
娘と息子がお世話になり
心身ともにとても素敵な子どもたちに成長しました。
 
 
園長の思いが熱すぎるから
自分の教育と合わない親御さんもいると思います。
 
 
それはソレで全然良いことだと思います。
 
 
答えは一つじゃないから。
子育てに正解はないから。
 
 
 
ただ、私はココの園が良くて入れただけということです。
 
 
 
 
入園する前にこの保育園の教育理念がしっかりしていたのは知ってましたが
あと卒園まで1年というこの時に
 
左脳を刺激するモンテッソーリ教育
右脳を活性させる漢字教育
 
ということを知った私・・・・(*゚0゚)ハッ
 
 
ただ、モンテッソーリ・漢字教育をしてたわけじゃないのね=3=3=3
 
 
よくよく内容を考えたら
分かることなんですよ。
 
分かることなんですが
 
 
あまりにもの感動に
今更??と隣りに座ってたママから笑われました(笑)
 
 
 
息子くん最後の保育園
どんな一年になるのでしょう?
 
そしてどんな男子に成長するのでしょう!
楽しみで仕方がありません♪♪
 
 

f:id:mamma_bino:20160409231722j:plain

 

ではでは

 *・゜・*:.。.:*・☆マンマビーノ 水野さつき