躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

人気者ですから♪♪

久々でございます ( ´ ∀`)ノ

 

今年度から

私、小学校PTAの副会長になりまして…

バタバタとしながら

楽しんだり、悲しんだり、困ったりの日々を過ごしております!

 

 新入社員のように

コピー機の使い方から習ってます(笑)

 

学校のコピー機は

何百枚と刷らなきゃいけないので特殊なのです!

 

スピードなんかも変えれちゃうんですよ x_x;

 

 

 

ま〜そんなこんなで

今夜の夕御飯を作っていたら

 

我が家のチャイムが

 

ピンポ〜ン♪♪

 

f:id:mamma_bino:20160407230915j:plain

 
ご近所さんから
お裾分け頂きました♡♡
 
 
我が家はよく色々頂きます♪♪
 
 
ココ最近頂いたものです

f:id:mamma_bino:20160407231110j:plain

 

小松菜の間引きしたものなんかも

たくさんいただきます。

タラの芽やゼンマイ?も頂いたな

写真には無いけど…

 

高菜漬けは各方面からたくさん頂きましたので

連チャンで高菜チャーハン です☆

 写真は1部です。

 

 

家に帰ったら

玄関先にズラ〜っと野菜たちが並んでたり

ドアノブに掛かってたり

 

手作りのコンニャクや漬物、煮しめ

山菜おこわを作ったから

多めに天婦羅したからと

夕御飯の一品を頂いたり

 

変わったものでは

手作りキャンディーを頂いたりもしましたね〜♪

 

 

素敵なご近所さんたちだらけで

幸せものです、私♪

 

 

旦那さんも、頂いたものを眺めながら

「なかなかこんなに貰わんよ!

野菜が高いから有り難い!!

しかし、あんたの人気ぶりはすごいね!」と

 

改めて驚いてらっしゃいました(笑)

 

 

 

もちろん、たくさん頂いたときは

ソレをお裾分けとして子どもたちが

また別のご近所さんに持っていく…

 

皆さんからは

カワイイ天使たちが配達してくれました♡

 

と道端で会った時などにお礼を言われます^^

 

おかげでわが子たちは

人に何かを分けてもらう喜び

人に何かを分ける悦びを知ってるので

 

執着がないです♪♪

 

 

皆で笑顔になれるっていいですね♡

 

 

 

たくさん子育てのイベントをしています。

詳しくはコチラを御覧ください↓↓ 

 

4月のスケジュールはコチラ

mamma-bino.hatenablog.jp

 

 

ではでは

 *・゜・*:.。.:*・☆マンマビーノ 水野さつき