躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

お寺でユル〜っとヨガセラピー♪♪

今年度  第1回目 ☆^▽^☆

 お寺でユル〜っとヨガセラピー


今回は
やすよ先生(ヨガインストラクター)

だいき先生(理学療法士

スペシャルコンビ♪♪

 

f:id:mamma_bino:20160408221740j:plain

 

参加者は

脳梗塞や糖尿病を患ってらっしゃる方
大切な人を亡くして疲労困憊されてる方
肩が上がらない方
以前通っていたヨガ教室で体を壊した方
慢性の痛みや不調がある方 etc…

もちろん、無理なく体を動かしたい方

などもいらっしゃいます!

 

 そんな方々が笑顔に変わる瞬間

帰りに『ありがとう!来て良かった!』って言ってくれたとき

本当にやってて良かったな〜♪ と

しみじみ感じます



ちなみに、私達がしているこの

「お寺でユル〜っとヨガセラピー」

 

病院でもなく

リハビリ施設でもなく

皆さんが抱えてる「病」に

内からと外からとアプローチできる

サード・プレイス的な場所になればいいなぁ

と思ってるし、目指してます

 

 

 

 

なので ここでのヨガは

呼吸を大切にする『瞑想』

体の声を聞きながら『予防、改善』

を目的に理学療法士の先生方とおこなっています

 

そのほかにも

 

終わった後は

みんなでお茶を飲みながら

昔ながらの料理を食べたり

(お寺のお母さんや生徒さんからの差し入れです!)

そのレシピを聞いたり

昔ながらの知識や知恵を教えてもらったり

 

笑いが止まらない楽しい時間を過ごさせてもらいます♪♪

 

 

 

 

お寺という場所は

静寂で清々しいんだけど

パワーがあります

 

 

ぜひいちどいらしてみてください!

 

 

次回は4月19日(火)10:00〜

詳しくはコチラを御覧ください↓↓

 

mamma-bino.hatenablog.jp

 

ではでは〜

  *・゜・*:.。.:*・☆マンマビーノ 水野さつき