躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

言葉より伝えたいという思い

10年前のグアム旅行でレンタカーを借りて島一周したときに何度か目にした
 
熊本で見たことない 初めてのファストフード
 
 
 
是非、その店に行ってみたいとリクエストしたけど
慣れない国での慣れない運転
 
そのためタイミングがあわず行けず終い(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
 
 
それからずいぶん時が流れ
数年前やっと熊本にもそのお店ができたの!
 
 
やっと
やっと
念願のSUBWAYデビューも果たした訳なんですが
 
 
 
去年行ったハワイで
SUBWAYに更なる衝撃が……(⊙ꇴ⊙)
 
 
まぁアメリカらしいことなんですが
パンのサイズが違う~((((;゚Д゚))))
 
フットロングなるものがあり
通常の倍?3倍?くらいのサイズ!
 
お店のお兄ちゃんが
「あなた達 3人(私と娘と息子)で食べるならこのサイズがいいよ」的な感じで
ジェスチャーでフットロングを教えてくれて
でかさに驚き!!!!
 
 
それから
野菜は嫌いなのあるか?
ドレッシングは何がいいか?
今からどこに行くのか?
子どもは双子か? とか
色々 聞いてくれるんだけど
 
私は英語が分かんない
その兄ちゃんは日本語が分からない・・・
 
とても時間をかけてジェスチャー交えて
何とかお金を払うまで辿りついたら
 
最後に
3人分にカットしようか? と提案してくれたんだけど
それが又、私は理解出来なくて……
 
ホッと気が抜けた時の不意打ち
からの〜
ファストフードで
人数分にカットしてもらう。という経験もないし
してもらえないという先入観もあるから
 
cutという単純な言葉がまったく入ってこなくて
 
ジェスチャーをしてもらい理解した時は
分かった安堵感と恥ずかしさで顔真っ赤にして
みんなでめっちゃ笑ったのを今でも覚えてる
 
 
言葉は分からなくても
思いが伝わった時の あの嬉しさ、心地よさといったらありませんよね~♪♪
 
私が外国が好きなのは
どうにかお互い理解しようと心で会話するから
人としてとっても大切なモノを得られるのよね
 
生きてる〜ってリアルに感じれるから
大変なんだけど、めっちゃ好き♡♡
 
だから日本人観光客が多い所は苦手 - - ;
 
 
そんな私が、テンパってる姿や
言葉が通じなくても笑顔で店員のお兄ちゃんとコミュニケーションが取れたり
日本では見ないサイズのパンやジュースに
子どもたちも面白かったらしくて
ルンルン気分でバスに揺られ
 
日本人しか行かない
ハワイの観光スポットで頂きました♡
f:id:mamma_bino:20160326124410j:image
 
本当ここは、観光バスがひっきりなしに来ては
日本人の団体様御一行が降りてきて
ひとしきり木のそばで写真撮ったり
記念品買ったりして
バスに戻って行ったと思ったら
 
又新しい観光バスが来ては去って
来ては去って……
来ては去って……
 
私が居たところ、行くところは日本人ほとんどいないから
どんだけハワイに日本人居るんだよ……と唖然
 
 
 
 
 
まぁそんな思い出深いSUBWAY
年に1度開催する「サブウェイの日
仕事終わりの旦那様と会社のみんなと行ってきたの♡
 
サブウェイの日はみんなで行かなきゃ行けないわけ✧٩(ˊωˋ*)و✧
 
 
ちびたちとハワイの写真見ながらサブウェイを満喫する予定だったんだけど
急遽17時~打合せが入って(社長がどうしても行けなかったので代行で)
おばあちゃんにチビたちを預けたため一緒には行けなかったの( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )f:id:mamma_bino:20160326132043j:plain
 旦那様、顔出しは嫌だって。
まぁそうだな(笑)
 
 
ワイワイ言いながら注文したり食べたり
楽しかった〜♪♪
 
 
そして今年はどこに行こうかな〜と
外国に思いを馳せるのでした^^
 
 
みなさん
5のつく日はSUBWAYへGO〜ですよ!
 
 
 4月のスケジュールはコチラmamma-bino.hatenablog.jp  ではでは *・゜・*:.。.:*・☆マンマビーノ 水野さつき