躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

光る所をより光らせよう! モノも人も♪♪

 
先週末
長年ずーーーーーーーーっと頭を悩まされ
連れ添ってきたヤツに
やっと立ち向かった!
 

 

MIZU - AKA

水垢

 

 

いつも買いそびれるクエン酸

やっとのことで入手し

子どもたちが寝静まった丑三つ時

いざ、挑戦!!!!

 

f:id:mamma_bino:20160712110120j:plain

 とりあえずクエン酸パック!

2時間弱 パックしてたのに

我が家の水垢くん達たち

 

シツコイ…ε=ε=εε=ε=ε=(;_;)

 

擦ってもとれね・・・。゜( ゚´Д`゜)゜。

うーん、どうする??

 

 

あっ ┯_┯)

 

実は、我が家のどうしようもない汚れは

業者さんにお願いして綺麗にしてもらうのですが

震災後、家具やら車やらを購入し随分お金を使ったので

今回は自分で水垢とりを挑戦してみよう!と至った訳です。

で、その業者さん達が置いていってくれた道具があったのを思い出し
その道具で 
磨いてみた☆

 

 

 

面白いように綺麗になってく♪♪

f:id:mamma_bino:20160712110744j:plain

みよ、この違い!

 

明け方にテンションどんどん上がっていくんですけど〜♪♪

(*≧▽≦)bb 

 

せっせと磨いて

 

ジャ〜ン♪・.・*・.☆.・*・.†.・*・.☆

f:id:mamma_bino:20160712113201j:plain

 

きれ〜♡ 美し〜♡

嬉しすぎる〜♡♡

 

 

あまりにもの綺麗さと嬉しさで

テンション上がりすぎて↑↑↑↑↑

 

寝れない…TT;

 

 

 

というわけで

このまま次、風呂場へ〜!!!

 

と、お風呂場の蛇口をせっせと磨いていたら

チビ達が起きてきた…∑(゚□゚*川

 

 

“おはよ〜、ママ何してるの?”

“やりた〜い、やりた〜い !!!”

 

って 

奴らが来ると、こうなるわけよ・・・

f:id:mamma_bino:20160712114025j:plain

お手伝いという名のお邪魔虫ー_ー;

 

 

でも、いっとき放置してたら

『飽きた〜』と居間に飛んでいってくれた♪♪

 

お邪魔虫が居なくなったところで

作業再開!

 

実は我が家のお風呂場

もうすぐリフォームするので掃除を怠っていたのよ

 

久々しっかり掃除して磨き上げたら

リフォームする必要あるかね???

 

って、いうくらい綺麗になったO(≧∇≦)O

f:id:mamma_bino:20160712114206j:plain

リフォーム代 他に回すか♪♪

 

 

 

光ってる所をピカピカにするって

達成感があるし、心もピカピカになったようで

Happyになりますね♪♪

 

お掃除の鉄則ですな☆彡

 

あとは

また水垢が付かないように

日々のお手入れを怠らず すること!

 

子育てと同じですな!

ちゃんと日々のお手入れをしておかないと

後で苦労するんですよっ!!!

 

でも

時間をかけて、手をかけて汚れに向きあえば

どんな汚れも落ちます!

 

気付いた時が

光を蘇らせるチャンスですよ〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 

 

 

 そんなこんなでお風呂場に篭って掃除してた私に代わり

娘っちが、ランチ作ってくれてた♪♪ 

f:id:mamma_bino:20160712115504j:plain

キムチチャーハン゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

食べてる途中の写真なので汚いですが、悪しからず(>Д<)

 

 

私の分までなかったけど…

息子くんから少し分けてもらったら

超〜超〜 美味しかったよ♡

 

 (o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

 

 

 

水野さつき