躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

マンマ・カフェ♡

今年度 第一回目の

マンマカフェ🍴

 

という名の実は

料理教室

 

f:id:mamma_bino:20160409233225j:plain 

今回は2組の親子が

発熱や突発性発疹のためお休みでした

 

とくに今回を持って卒業の親子だっただけに残念。゜(>д<)゜。

 

でもまっ、一生会えないわけじゃないからね^^

 

 

そして今回は

春休み中の小中学生のお姉ちゃんたちも

遊びに来てくださいましたO(≧∇≦)O

 

なかなか赤ちゃんと戯れるときってないから

素敵な経験ですよね♪♪

 

 

それと

自閉症のお子様をもつママも来てくださいました!

今度はお子様も一緒に来てくださいね♡

 

 

そしてそして

新しいお友達が♪♪

 

食のことをしっかり考えてらっしゃる美人ママ

9ヶ月のベビーのママですが

手作りの離乳食しかあげてないんですって!!!

 

主婦の鏡だわ〜☆彡

 

 

 

そんな新しい方たちを迎え

今回作ったのは

f:id:mamma_bino:20160409235402j:plain

 

会話が盛り上がりすぎて

写真撮るの忘れてたんです

 

すみません ( ;´ -`)...。

食べかけphotoで…

 

 

本当はもっと素敵な出来だったんですよ!

そしてみんなでパン生地をクルクルした写真も無い !

 

 

残念過ぎる ;T T;

 

何をボーっとしてるんだか…

 

 

気を取り直して本日の

★・・・MENU・・・★

 

ウインナーパン

味噌パン

柚子胡椒パン

おからカレー

マンゴープリン@チアシード入り♡

 

★・・・・・・・★ 

 

新しく来られた方が

エプロン持ってきてません。。。とおっしゃいましたが

 

うちの料理教室は
誰もエプロン持ってきません

(笑)

 

 

子どもが小さい時は

じっくり料理なんてする暇ないですよ!

 

ちゃちゃっと作って

美味し〜 と食べてもらって

さっさと寝せなきゃならないんです!

 

 

マンマビーノの3つの理念の中の一つ

『楽しい食卓』

 

これこそ皆さんに分かって頂きたいことなので

 

調理過程は 

チャチャッとクッキング と改名してもいいくらい

 

簡単な内容になってます!

 

 

でもコレは

マンマビーノの料理担当講師のマキ先生が、自分の子育てを通して

料理に時間をかけれない

料理が苦手

を克服するのに編み出した

知識、知恵の賜物です♡

 

 

なので本当に簡単です(^^)

 

マキ先生がいつも“こんなの料理って言わな〜い!!”

とおっしゃるぐらい

 

何回も言いますが

簡単です!

 

 

こんな簡単なレシピをいつもいつも提供してくださり

本当に感謝していますm(_ _)m

 

 

 

そして今回は

油についてのお話もありました

 

油って大切ですよね〜

しみじみ実感。。。

 

 

 私も油は気をつけています

 

特に、油を造る?絞る?工程はすっごく大事なので

〇〇油がテレビで良いって言ってたから〜

 

とネームバリューに騙され、安易に飛びつかないように!! 

 

 

 

あとは

たくさんのいろんな話題で盛り上がりましたが

 

私は

絶対音感

の話を直で聞けたことが楽しかったです

 

本人さんはつらい経験だったので

楽しいという言葉は失礼ですね・・・><;

 

 

色んな方が集まれば

色んな話が聞けるマンマカフェ

 

今回もご参加ありがとうございましたmm

 

 

次回は

4月21日(木)です。

 

詳しくはコチラの4月21日のところを御覧ください↓↓

mamma-bino.hatenablog.jp

 

ではでは

 *・゜・*:.。.:*・☆マンマビーノ 水野さつき