躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

家族バラバラだけど…

 今日も人の温かさにたくさん触れた一日でした♡
 
 
その中でもとっても嬉しかったのが
ハワイのオハナ(家族という意味)から
心配のメールがきたこと
 
地震後すぐに連絡したかったけど
いろいろ大変だろうから連絡を控えていたと…
 
 
 
もう、1年以上も前に2週間だけ
私と子供2人の3人でホームステイしたご縁がきっかけで
いまだに仲良くしてもらってるオハナ
 
阿蘇の火山が噴火した時も
心配して直ぐに連絡をくれたり
 
とっても遠くから見守ってくれてるオハナ
 
 
でもね。。。
ハワイと日本は特別な関係なんだよ♪♪
 
ハワイの標識を日本人は読めるんだけど
米人は読めないのヽ(゚ ロ゚;)
 
ハワイという国は知れば知るほど大好きになる♡
日本人がハワイを好きなのは当たり前のことなのかもしれないね!
 
ウフフ(´∀`*)
 
 
 
そして今日はね
昼間に大きくて長い余震がきたから
又、避難所に避難したよ!
 
震災後、やっと家の布団で寝れる〜と思ったのもつかの間…
 
私は家の布団で寝たいっていうんだけど
ママが家はOSOROSHIIって言うから…TT;

f:id:mamma_bino:20160428232509j:plain

 

結局、また雑魚寝(笑)

 

 

実はね

震災の次の日から、我が家は家族バラバラなのx_x;

 

子どもたちも数日おきに私の所とパパの所を

行ったり来たり

 

 

 

本震といわれる2回目の地震

パパのママが倒れてきたタンスの下敷きになっちゃって

今、入院中で面会も出来ないの

 

それで

パパのパパが一人になっちゃうから心配というのと

余震も続くし、家も古くて何が起こるかわからないから

パパが実家に寝泊まりしてるんです

 

 

なので私は私の父母の元に身を置かせてもらってるのです

何かあったら老夫婦だけじゃ心配だしね^^

 

 

でもね、昼間は自宅に戻って家族4人集まるんですよ♡

といっても私は地域のボランティアに出て

全然、家には居ないんだけどね(笑)

 

 

 

そして

そんなバラバラの家族になって申し訳ないと

子どもたちに言ったら

 

「おじいちゃんと、おばあちゃんが心配だから

パパとママはそれぞれのお家に行ってるんでしょ!

分かってるよ!

それに離れてるからって死ぬわけじゃないから大丈夫だよ(^^) /」

 

って言いやがってね・゜゜・(/□\*)・゜゜

 

 

いちばん辛いのは子どもたちなんだろうけど

頑張ってくれてんのよね、この子たちも…

 

 

仲良し兄弟なんだけど・・・ 

f:id:mamma_bino:20160428233833j:plain

 

振り回してばかりで・・・

ゴメンねTT;

 

 

 

 

どんな家族の形であれ

絆だけにはヒビが入らないように

耐震性を確保していきたいと思います(笑)

 

 

 

ではでは

 *・゜・*:.。.:*・☆マンマビーノ 水野さつき