躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

がんばるけんね、熊本!

新しくスタートする1日に喜びを感じる今日この頃
 
 
 
大切なお友達が会いに来てくれました♡
 

f:id:mamma_bino:20160429222605j:plain

 お友達っていっていいのかな?
マンマビーノの生徒さん親子^^
 
 そして、な、なんと
震災後、初化粧!!!!
地震の影響で顔に傷があるのですが
その傷をコンシーラーで隠してみたら
 
意外と見れますね♪♪
 
 
 
写真に写ってるのは
水頭症のK君♡
 
バギーに乗って少しだったけどお散歩もしたよ〜♪
 
 
私のこと覚えてる?って聞いたら
覚えてない的な反応をニヤけながらする姿は
全く変わってなくて癒やされました(´∀`=)
 
 
そしてそして
K君の妹のIちゃん
f:id:mamma_bino:20160429223221j:plain

いつの間にか歩いてる〜、走ってる〜♡

 

前回会ったときは

フラフラしながら立つのがやっとだったIちゃんだったのに

 

あっという間に成長しちゃって♡

 

嬉しい限りです♪( ´▽`)

 

 

震災後とっても心配してくれて 

何かあったらすぐ言ってくださいね!と電話もくれて

 

自分も大変なのに はるばる会いにも来てくれたK君ママ。

 

ビタミンとって下さいね!と

フルーツの盛り合わせもらっちゃった♡

 

 

K君ママは優しくて、明るくて、元気!

そして、障害児のママ

 

そんなK君ママと

障害者を支援したり

お役に立てるような活動を

一緒にできればいいな〜

と色々構想中!

 

私の熱い思いやお願いに

嫌な顔ひとつせず快く引き受けてくれる

とってもとっても心強い仲間

 

本当にありがとうね〜♪♪

 

 

 

 

そして夜は相変わらず避難所へ=3=3=3

 

そしたらね

 

f:id:mamma_bino:20160501001823j:plain

 

宮崎の都城から

うどんの炊出しに来てくれたの!!!

 

 

それも写真に載ってる

励ましの言葉を車に貼り付けて♪♪

『がんばろう熊本』

 『負けるな熊本』

『九州はひとつ』

『心はひとつ 宮崎から応援してます』

 

 

とっても美味しいうどんだった〜♡

体と心が温かくなった〜♡

 

 

 

世界中のたくさんの方たちが熊本を応援してくれて

本当に、本当に嬉しい限りです!

 

 

 

皆さんの温かい支援やエールが

 明日を生きる活力になります!

 

 

 

私たちは がんばるけんね! 

 

 

 

 *・゜・*:.。.:*・☆マンマビーノ 水野さつき