躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

babyと一緒に、Let's美body!

震災後やっと
ママヨガ クラスstartです "6((((≧▽≦))))9"
 
 
先日の健康診断の結果が散々だった私…
 
健康や、美を保つには
しっかり体を動かさなければいけません。
 
ローマは1日してならず。です。
 
でも、黙々運動するより
笑いながら楽しくおこなったほうが
体への影響というのはとても大きいです。
 
 
みんなで一緒に

『 健康 & 美 』

を目指しましょう!

 

f:id:mamma_bino:20160610151753j:plain

 

 

 そして

震災前から計画してました

子どもの成長発達を促す

楽しい親子レッスンも行います!

 

子どもたちは

遊びの中から様々なことを学んでいきます。

 

文部科学省が発行している

「幼児期運動指針ガイドブック」にも運動することは

 

協調性やコミュニケーション能力が育つ!

 

とあります。

 

この震災で人は一人では生きていけないことを学びました。

周りと“助けあえる関係”を築ける人は

とても幸せな人だと思います。

 

そして今からは

コミュ二ケーションや協調性が

とても重視される時代、社会になると思います。

 

 

 

そして、そして

去年までの私は

幼児期の身体を動かすということが

こんなに大切とは知らなかったのです…

 

 

小学校2年生の娘と

年長の息子をみてると

もっともっと体を使う遊びをさせてくればよかった…と

後悔してます(´Д`。)グスン

 

 

 

小児の理学療法士の先生からも

遊びを通した体作りの大切さを学びました。

 

健全なる精神は健全なる身体に宿る

 

まさしくコレです!

 

この故事にもあります

“健全なる身体” を

小さい時から作りましょう!

 

 

 

もちろん大人も

呼吸にあわせて

しっかり身体を動かして

いきましょう! 

 

 

 

私の父が昨晩、転倒しまして…

大したことはなかったのですが

 

体作りの大切さを改めて考えさせられた出来事でした。

 

自分の身を守るためにも

一緒に身体を動かしましょう!

 

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

日 時

6月17日(金) 10時30分〜

 

参加費

1,500円

体験1,000円
5,000円(5回分)のお得なチケットもあります!

 

 

募集人数

5組

 

場 所

アエラホーム

〒861-3106 熊本県上益城郡嘉島町大字上島1907−1

 

f:id:mamma_bino:20160613143552j:plain

 

 

ご興味のある方であれば

どなたでも、お待ちしております! 

  

ご予約はコチラから

☆をクリック→→☆☆☆

お子様の名前と月齢も教えて下さいね♪

 

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

 

 

 

 

マンマビーノ

水野さつき