躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

友を誇りに思う

大切な人が熊本に帰ってきた♡

 

専門学校時代の仲間と

1年ぶりの再会

f:id:mamma_bino:20160323232814j:plain

 

写真右の奥に座ってる白い服の子は

熊本にいるから時々遊ぶよ☆

 

でも、手前の子(A子)は大阪に嫁いだので

なかなか会えないの・・・

 

去年、A子の結婚式で行ったハワイで会ったっきり

 

 

 

A子はね

専門学校卒業してプー太郎だったかな??

まぁ、そんなんだったような気がする・・・

でも、熊本の老舗デパートの化粧品売り場の求人募集を見て

美容部員になったわけ。

 

めっちゃ美人さんだし

もともと化粧大好きだし

おしゃれに敏感だし

適職じゃ〜ん!とか言ってたら

 

あれよあれよと

国内の店舗を統括する(という言い方であってるのかな?)人にまでなっちゃって><

 

 

世界をまたにかけて活躍されてるデザイナーさんたちと

一緒にお仕事したり

今年の流行りを先取りしたり

 

そして、私たちにいろんなアドバイスもくれる

とっても自慢な友達ですの♡♡

 

 

 

でもね、

そんなA子も

6月にママになるんです!!

 

キャリアウーマン突っ切るかな〜って思ってたけど

ママになる道を選んだんです

 

キャリアは子ども産んでも積み重ねれるからね^^ だって☆

 

 

私もそう思います。

 

何も諦めることはないのです。

 

 

やりたいことを楽しんでやれる女性ってカッコイイです♡

 

 

 

そんな社会に揉まれてきたA子から

私ともう一人の友に

出産や育児に関する質問がたくさんありました。

 

ベビーベットは必要か?

ベビーバスは必要か??など

 

どうでもイイことを一生懸命悩んでいるA子を見れたことが

とっても嬉しかったです。

 

 

出産は熊本じゃないから

すぐに駆けつけてあげれないけど

 

出産後のお話は

た〜んとしてあげました(笑)

 

特にA子はバリバリのキャリアウーマンで

何ごともそつなくこなしてきた人。

 

でも、赤ちゃんは

自分の思い通りにならない

言葉が通じない

誰かに任せることができない

自分の時間が持てない

 

180度変わる生活に

心に余裕がなくなっても

私達の言葉を少しでも思い出してもらえたら

私だけ苦しんでるんじゃないんだと思えたら

 

少しはラクになれるかな♪♪

 

 

 

 

 1枚目の写真撮ったあとに

f:id:mamma_bino:20160323232810j:plain

36歳にもなってピースは無いわな〜って

大爆笑してるアラサー3人組。

 

 

学生時代はいつも2日酔いで登校していた私。

授業中ずっと寝てるんだから

卒業制作できるはずなくて・・・

 

そんなダメダメな私を

みんなが予定削って夜遅くまで残って手伝ってくれて

どうにかこうにか出来上がり

無事、卒業できたのは

こんな素敵な友に恵まれたお陰

 

 

20年近く経った今も

こうして笑いあえてる関係に感謝…☆彡

 

 

 

 

 

4月のスケジュールはコチラ

mamma-bino.hatenablog.jp

 

 

ではでは

 *・゜・*:.。.:*・☆マンマビーノ 水野さつき