躾ラボ*マンマビーノ

只今 ♡幸せ家族計画♡ 実行中!! 皆さんも一緒に笑顔いっぱいになりませんか??

日々感謝、日々感動

今日は3月最後の日ですね。

 

いろんな所で別れに遭遇してます。

 

 

お世話になった方々との別れは

やっぱり、寂しいですね… (;д;)

 

 

一生会えなくなるわけではないのですが…

 

 

今朝はお世話になった方々へ

お礼のお手紙をたくさん書きました。 

 

 

言葉では恥ずかしかったり

伝えそびれたりしてしまうのでね (>д<;)

 

 

 

さてさて

本日のお弁当🍴

f:id:mamma_bino:20160331110300j:plain

 

娘っちが通ってる育成クラブ(学童保育)の先生の

昨日のお弁当がサンドイッチだったらしく

 

明日のお弁当はサンドイッチがいい〜!とリクエストされました。

 

 

サンドイッチって具は何?

添えるおかずって何?

 

 

サンドイッチに対して

おしゃれなイメージしかないから

めーーーーーーっちゃ、悩( _ _ ;)..........o

 

 

 

結局平凡な

*MENU*

* 卵サンドイッチ

* キャベツとツナマヨサンドイッチ

* ウインナー

* フライドポテト

* 人参のマリネ

ミニトマト

 

 

 見た目がイマイチなサンドイッチですが

3つは多かろう・・・と

写真撮影の後一つ抜きました(笑)

 

 

 

ちなみに 

サンドイッチのおかげで

旦那さんも出動!

 

揚げ物を絶対しない私に代わって

フライドポテト用のジャガイモを

剥いて、切って、揚げてくれました♪♪

f:id:mamma_bino:20160331110306j:plain

愛娘のためならエンヤ〜コ〜ラ〜ですね♡

 

でもでも旦那様は

お弁当週間が始まると

いつも朝食作り手伝ってくれます°+(*´∀`)b°+°

 

 

まぁ、手伝わなければ

「私は家政婦じゃな〜い!!」って

暴れだすのを知ってるからでしょうけど(笑)

 

 

感謝感謝です。。。

 

 

 

本日も娘にお弁当を持たせて送り出せた達成感に浸りながら出勤したら

 

松下幸之助 氏の日々の言葉がコレでした

f:id:mamma_bino:20160331110311j:plain

 

 

 

 

4月のスケジュールはコチラ

mamma-bino.hatenablog.jp

 

 

ではでは

 *・゜・*:.。.:*・☆マンマビーノ 水野さつき